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アウトランダー ピラー 取り外し 7

2020年6月13日2020年9月20日アウトランダーPHEVDIY,アウトランダーPHEV,クルマ, 純正ナビの場合は、シガーソケット下と後席エアコンの下にUSBポートがあって、ナビとスマホなどが接続できるようになっているようです。私が乗っているナビなしモデルの場合は、USBポートの代わりにダミーのカバーがついています。, 今回は、このダミーのカバーを取り外して、エーモンのUSBポートを取り付けてみました。, 以下、何日かに分けて作業したものをまとめています。説明順と実際の作業の時系列が異なっていたりしますが、ご了承ください。, また、ナビは量販店で取り付けてもらっていて、ナビ裏のUSB配線は接続済みでグローブボックスに束ねて入れておいてもらった状態からスタートしています。, 完成形はこんな感じになります。ジガーソケット下の二つと、後席エアコンと100Vコンセントの間のUSBポートが、今回追加したものです。, エーモンの純正風USB増設パネルを使います。今回はナビに接続するためのUSBポートですので、充電用のUSBパネルではなく、単なる延長ケーブルのようなUSBパネルを使います。, アウトランダーPHEVは三菱車ですが、トヨタ用の33mm×22.5mmのものが使用できます。, 多分、充電用のUSBパネルやON-OFFボタンも、トヨタ用のものが使えると思います。(“トヨタ用”というものも2種類あるようですので注意してください。33mm×22.5mmのものは、俗に「トヨタ Aタイプ」とも呼ばれているみたいです), パネルを外す際に使うプラスチックのレバーです。今回はエーモンの3本セットのものを使いました。, コンソールボックスの底面にボルトがついていますので、大型のモンキーレンチは入らないと思います。小型のレンチか、ドライバーのような形のレンチが必要です。, 今回は、ホームセンターで売っていた小型のラチェットハンドルとソケットを使用しました。, こちらは必須ではありませんが、アウトランダーPHEVの各種パネルの取り外し方を、動画で説明してくれているDVDです。ナビ周りのパネルや、コンソールボックスの取り外し方については、こちらのDVDを参考にしながら作業しました。とても分かりやすいので、こちらもおすすめです。, シガーソケット周りのパネル、コンソールボックス、助手席足元パネルの取り外し方は、このDVDの「B22 センターコンソールボックス脱着方法」、ナビ周りのパネルの取り外し方はDVDの「B21 オーディオパネルの脱着方法」あたりが参考になります。, コンソールの上面(シフトレバーやパーキングブレーキスイッチがある面)あたりの構造は、このDVDで使われているGG2W型とは異なるようで、手探りで分解しました。, ナビなしのアウトランダーPHEVは、下の写真の青丸部分がダミーのカバーになっています。こちらを取り外してUSBポートを取り付けます。(写真は既にダミーカバーは取り外し済みで、一つだけUSBポートをつけています), このパネルを裏から見ると、このようになっています。(画像下がクルマの上方、画像左がクルマの左方), このスイッチパネルを矢印の方向から覗くと、下の写真のようにダミーカバーの爪が見えます。表から、ダミーカバーとスイッチパネルの間に内装剥がしを差し込んで、下の写真の爪(矢印部分)をマイナスドライバーなどで押し込むと、ダミーカバーが外れます。(結構固いです), ①のようにコンソールボックスの後方を少し持ち上げて、エアコン吹き出し口のパネルの下部を後ろに引っ張ります(内側のエアコンダクトの接続を外します)。③の付近にクリップがありますので、エアコン吹き出し口付近を後ろに引っ張るとパネルが外せます。, 最後に、④のようにコンソールボックスの前方を上に引っ張り上げると、コンソールボックスが外せます。, USBポートを取り付けるダミーのカバーは、シガーソケット下と同様に取り外します。こちらは難なく外せると思います。, パネルの右下の辺りから内装剥がしを差し込んで、時計回りに外していくとやりやすいと思います。, パネルを外したら、裏からエアコンパネルとハザードランプスイッチの配線を取り外します。, このパネルの裏側はこんな感じです。クリップはいずれもクルマの前方向に生えていますので、パネルをまっすぐ後ろに動かすように外さないと、クリップを折ってしまうかもしれません。, そういえば、今までのアウトランダーPHEVは、エアコンパネルとナビの間にハザードやシートベルト警告灯があったようです。今の年式の場合は、純正ナビ大型化のために、これらが他の場所に移ったようです。, 調べてみると、アウトランダーPHEVに9インチのナビをつけるためにハザードやシートベルト警告灯を移設する必要があったみたい(リンク1、リンク2、リンク3)ですが、もしかすると今の年式はパネルを削るだけで9インチナビをつけられるかもしれません。(詳細は未確認ですので、大型ナビを検討している人は必ずご自身で実車を確認してください), まずは、シフトレバーの周りの銀色のリングを取り外します。左の写真のように、黒いパネルと銀色のリングの間に内装剥がしを差し込んでスライドさせると、外せます。, 次に、黒いパネルを外していきます。後ろの方は内装剥がしを使って外して、側面の所は手でも外せます。, このパネルの裏側はこんな感じです。パネルの前側はフック状になっていますので、後ろから外した方が良さそうです。, ナビから出てきたUSBケーブルをシフトレバー周りに配線するため、助手席足元のパネルを取り外します。, まず、ネジとクリップがあるので、取り外します。ネジは分かりやすいところにあるので大丈夫だと思いますが、クリップは結構奥の方にあります。クリップは、マイナスドライバーなどで真ん中の部分を引き抜くと外せます。, パネルを取り外すとこんな感じです。左の写真は、写真の上側がクルマの前方で、写真の左側がクルマの上方です。, まずは、外したダミーカバーの所にUSBポートを取り付けていきます。といっても、はめるだけです。シガーソケット下、後席エアコン下に取り付けました。, シガーソケット下のUSBポートは、ナビ周りから手を入れれば接続できます。(写真は撮り忘れました), ナビから後席エアコンへUSBケーブルを這わせていきます。ナビ周りからケーブルを落としていくと、助手席足元の所に出てきますので、取り外した足元パネルの所から、シフトレバー周りにケーブルを送っていきます。, 自転車のブレーキのようなシフトケーブルはありませんので、思うとおりに配線して問題ないと思います。右の図では、説明のためにUSBケーブルの端子を上面に乗せていますが、写真右側の鉄板の上はコンソールボックスが取り付くところなので通れません。実際には、鉄板の下を、エアコンダクトに沿って通しています。, 最初に載せた写真ですが、完成するとこんな感じです。スイッチとは少し色合いが違うみたいですが、充分綺麗に仕上がったと思います。, ナビのUSBポートは二つしかないので、シガーソケット下の一つと後席エアコンのUSBポートに接続しています。シガーソケット下のもう一つは、別の機会の時に使いたいと思います。, エアコンの操作パネルをよく見ると、ナノイーのロゴがあるように見える。使えるんですかね?, ルームミラーの所にあるカメラボタンを、ハンドル右パネルの空き地に移設してみました。.

ご質問をいただきましてから、忘れかかっていた作業内容を思い出しながら、 どうぞ、よろしくお願いいたします。, 003-0021  2020年式アウトランダーphev(gg3w)は、スイッチやusbポートの代わりにダミーカバーになっている所が何カ所かあります。このダミーカバーを取り外して、usbポートを増設してみました。

また、形状等が確認できない場合は、メーカーのお客様相談窓口へ確認されたほうが、確実かと存じます。 「次世代型アウトランダー」が、2021年に世界発表へ。三菱自のアメリカ法人が、今後登場する新モデルの公開時期を明らかにしました。アウトランダーのフル・モデルチェンジに加え、エクリプス・クロス改良の情報も。

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=14447 にて記載がありますので、ご確認ください。  electrical of vehicle to house   e-arts. 記していますが、多分にうろ覚えな部分があることをお詫び申し上げます。

USBおよびHDMIの、変換の必要性の有無ですが、

三菱 アウトランダーphevの内装バラシ(センターパネルassy)に関するはちろくまんの整備手帳です。自動車情報は日本最大級の自動車sns「みんカラ」へ! パイオニアのETC2.0ユニット「ND-ETCS2」のブザー音を撮ってみました。ついでに、アウトランダーPHEVへ ... https://astherier.com/blog/2020/08/pioneer-nd-etcs2-review/, さくらのVPSでCentOS 8+Nginx+WordPress環境を構築(1/4). やや、奥まったところへ接続するような形状になっており、

ドライブレコーダー取り付け工程スタート。まず押さえどころとして取り付け位置。「フロントガラス上部20%以内」が保安基準の決まりである。そして最大のポイントは、配線作業。天井裏やピラー内張り内部をうまく利用して、配線を隠すのだ。

メーカーによっては、専用端子になっていて、それ専用の純正ケーブルが必要な場合もあります。パナソニック等はその場合が多いようですが、今回のカロッツェリア製品では、USB、HDMIともに、そのままの接続口になってはいましたが、

šãƒŸãƒ©ãƒ¼ãƒªãƒ³ã‚°æ–¹æ³•, セキュリティDIY取り付け完全ガイド(第1回). その品番や接続方法ですが、詳細は、 引き続きアウトランダーの配線作業です。 ヘッドユニットのカロDEH-P910は既に取り付けられており、純正のSPを鳴らしていました。 RCAとリモート線の配線のため、一旦デッキを取り外します。





クルマ用のカスタムパーツを数多く販売している「エーモン」は、純正風のスイッチ(ダ ... アウトランダーPHEVのルームミラーにあるカメラボタンが、ハンドルから遠くて使い ... パイオニアのETC2.0ユニット「ND-ETCS2」のブザー音を撮ってみました。 ... このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。.

現行モデル(平成30年5月登録の三菱アウトランダーPHEVに、カーナビ取付にて入庫です。, ドライブレコーダー等の映像機器をカーナビ本体に接続することで、制御するユニットのようです。, データシステム社製品の、RCA042N 純正バックカメラを社外機器に接続する際に必要な変換アダプターです。, 左側が、三菱純正のUSB延長ハーネスで、センターダッシュボード内に設置するものです。, これは結構複雑なシステムですが、業者顔負けなくらいの情報収集力で、とても的確なものでした。, そうはいっても、当店の仕事の風景も記録しておくことも、手を抜いてはいけませんので、, TV用のフイルムアンテナを貼り付け、同配線の他、ETCアンテナ、カーナビマイク、バックミラー連動映像ケーブル等を一緒にひいていきます。, そうすね、シールをペロッとはがせば、後は配線をスルスルとひいていけばいいですねなどと、, 予想外の作業に、めんくらいましたがなんとか1時間30分ほどで、加工がうまくできました。, さらに同時進行で、ルームミラー裏側のウインドウに固定されたケースを取り外して、中のカプラーを, 割り込ませ、配線を通していきます。 このタイミングで室内カメラの配線も一緒にひいていきます。, 気をとりなおして、カーナビ本体に配線を差し込みながら、必要配線数があっているのか、, このあとは安心して復元作業にはいるのですが、やや作業点数が多く、もう少し時間がかかりそうです。, 今日中におさめなければなりませんので、このあとは歯を食いしばってはっちゃきこかなければなりませんので、本日のご報告はこれくらいにしておきます。, カロッツェリア本体と三菱純正のUSB延長ハーネスの接続には変換パーツとか必要でしょうか。

Copyright © 2018-2020 AsTechLog All Rights Reserved. 汎用品だと、厚みがあって、そのままでは接続ができなかったと記憶しています。 結果、カロッツェリアの純正品に一旦変換し、汎用品(ここでは、三菱純正のUSB、HDMI)へ接続していたと思います。 わかれば型番等を教えてください。, もこもこ様、このたびはコメントをいただきましてありがとうございます。 アウトランダーPHEVのルームミラーにあるカメラボタンが、ハンドルから遠くて使いづらいので、ハンドル ... https://astherier.com/blog/2020/09/relocate-camera-button-ou... パイオニアのETC2.0ユニットのブザー音を撮ってみました。ちなみに、アウトランダーPHEVの場合は、グローブボックス上段に取り付けるのがおすすめです。. 札幌市白石区栄通14丁目3-25                                                

確か、カロッツェリア純正の変換部品を使用していたかと思います。 (このページ含め)ネットの分解記事は、いまいち力加減が分からなくて、自分でクルマを分解するのは不安が残ります。こちらのDVDでは、そのような分解手順が動画で閲覧できて分かりやすいので、一度こちらの動画で予習すると安心できておすすめです。.

アウトランダーPHEVはハイブリッドながら、電気自動車みたいで、 ... 同時に、室内灯を取り外してから、マイクや映像ケーブル、室内用カメラの配線を、 天井裏から通して、サイドピラーへ通していきま …

アウトランダーは生産終了のため、ボディカラー、オプションなどがお客様のご希望に添えない場合がございます。 詳しくは営業スタッフへお問い合わせください。

ナビユニットには、USBやHDMIの接続端子があり、直接、接続することができるようになっていますが、 WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free".

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ご質問をいただきましてから、忘れかかっていた作業内容を思い出しながら、 どうぞ、よろしくお願いいたします。, 003-0021  2020年式アウトランダーphev(gg3w)は、スイッチやusbポートの代わりにダミーカバーになっている所が何カ所かあります。このダミーカバーを取り外して、usbポートを増設してみました。

また、形状等が確認できない場合は、メーカーのお客様相談窓口へ確認されたほうが、確実かと存じます。 「次世代型アウトランダー」が、2021年に世界発表へ。三菱自のアメリカ法人が、今後登場する新モデルの公開時期を明らかにしました。アウトランダーのフル・モデルチェンジに加え、エクリプス・クロス改良の情報も。

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現行モデル(平成30年5月登録の三菱アウトランダーPHEVに、カーナビ取付にて入庫です。, ドライブレコーダー等の映像機器をカーナビ本体に接続することで、制御するユニットのようです。, データシステム社製品の、RCA042N 純正バックカメラを社外機器に接続する際に必要な変換アダプターです。, 左側が、三菱純正のUSB延長ハーネスで、センターダッシュボード内に設置するものです。, これは結構複雑なシステムですが、業者顔負けなくらいの情報収集力で、とても的確なものでした。, そうはいっても、当店の仕事の風景も記録しておくことも、手を抜いてはいけませんので、, TV用のフイルムアンテナを貼り付け、同配線の他、ETCアンテナ、カーナビマイク、バックミラー連動映像ケーブル等を一緒にひいていきます。, そうすね、シールをペロッとはがせば、後は配線をスルスルとひいていけばいいですねなどと、, 予想外の作業に、めんくらいましたがなんとか1時間30分ほどで、加工がうまくできました。, さらに同時進行で、ルームミラー裏側のウインドウに固定されたケースを取り外して、中のカプラーを, 割り込ませ、配線を通していきます。 このタイミングで室内カメラの配線も一緒にひいていきます。, 気をとりなおして、カーナビ本体に配線を差し込みながら、必要配線数があっているのか、, このあとは安心して復元作業にはいるのですが、やや作業点数が多く、もう少し時間がかかりそうです。, 今日中におさめなければなりませんので、このあとは歯を食いしばってはっちゃきこかなければなりませんので、本日のご報告はこれくらいにしておきます。, カロッツェリア本体と三菱純正のUSB延長ハーネスの接続には変換パーツとか必要でしょうか。

Copyright © 2018-2020 AsTechLog All Rights Reserved. 汎用品だと、厚みがあって、そのままでは接続ができなかったと記憶しています。 結果、カロッツェリアの純正品に一旦変換し、汎用品(ここでは、三菱純正のUSB、HDMI)へ接続していたと思います。 わかれば型番等を教えてください。, もこもこ様、このたびはコメントをいただきましてありがとうございます。 アウトランダーPHEVのルームミラーにあるカメラボタンが、ハンドルから遠くて使いづらいので、ハンドル ... https://astherier.com/blog/2020/09/relocate-camera-button-ou... パイオニアのETC2.0ユニットのブザー音を撮ってみました。ちなみに、アウトランダーPHEVの場合は、グローブボックス上段に取り付けるのがおすすめです。. 札幌市白石区栄通14丁目3-25                                                

確か、カロッツェリア純正の変換部品を使用していたかと思います。 (このページ含め)ネットの分解記事は、いまいち力加減が分からなくて、自分でクルマを分解するのは不安が残ります。こちらのDVDでは、そのような分解手順が動画で閲覧できて分かりやすいので、一度こちらの動画で予習すると安心できておすすめです。.

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アウトランダーは生産終了のため、ボディカラー、オプションなどがお客様のご希望に添えない場合がございます。 詳しくは営業スタッフへお問い合わせください。

ナビユニットには、USBやHDMIの接続端子があり、直接、接続することができるようになっていますが、 WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free".

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